2005-01-01から1年間の記事一覧

Cable Labs CW38結果

なんだか今回はre-certifyが多く、日が経つにつれて認定端末が増えてきました。 D2.0 DSG eCM Pace TDC775D D2.0 CM Alpha Alpha CM-H D2.0 CM Arris TM502G C1.1 Embedded PS Cisco-Linksys WCG104 PC1.0 in D2.0 Ambit U10C021 PC1.0 in D2.0 Cisco-Linksy…

CW37結果

遅ればせながら。。。今回は以下の通り ケーブルモデム3機種(Asustek ACM6049EB、Motorola SB5121、Turbocomm EC420) コールマネージメントサーバ2機種(Nortel CS 2000 CMS、Siemens Surpass hiQ 8000) メディアゲートウェイ1機種(Nuera BTX-4K) メ…

ふたたびMACへ

持ち歩くPC全部に某社の暗号化ソフトを入れなければならなくなったため、会社のPCをふたたびMAC(10.4)へ戻しました。いままで使っていたVAIO Zは客先での検証用PCとして活用されることに。 いやー。暗号化ソフト自体は必要だと思うんですが、あれを入れるとS…

ニュートラ (URL http://www.neutra.go.jp/diagnosis/)

密かに話題のニュートラ、やってみました。(go.jpなんだねぇ。。。) 「考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難あり…

某社近辺にて

頑張ります(涙)

CW36の結果

なんと、今回のCertification Waveには、どのベンダーも参加しなかった模様。 こういうのって、初めてかも。って、みなさんPCMMとらなくていいの??

DOCSIS3.0

Moduler-CMTSに対する本日現在までの各ベンダー対応状況 Cisco : 唯我独尊。独自プロトコルMPEG Bondingで突っ走ってます。Packet Bondingにはソフトウェアアップグレードで対応と謳ってますが、BroadLogicのChipを使っている限りは無理でしょう。 Arris :…

PackeCable 2.0

Cable Labs Kicks Off PacketCable 2.0 Push(Cable Digital News)より。 Ed Miller曰く、「我々は1.0と1.5のアーキテクチャの要素を取り入れ、さらに拡大して(Video PhoneやMobile Phoneなどのサービスを)一緒のプラットフォームで提供したい」とのこと。 …

しれっと・・・

すみません、さぼってました。

田子の浦

富士の高嶺に雪は降りつつ・・・って、曇ってて見えませんでしたが、今日は新富士へ行ってきました。なんか、まだ契約すら済んでいないというのに、某M社のCMTSで発生した障害の対応です。 結構しっかりできてるし安定してそうな雰囲気、、、と思ってリリー…

お引越し

というわけで(どういうわけで?)、事務所が移転しました。 以前の場所はどちらかというとお洒落なオフィス街という感じだったのですが、今度のところは昔ながらのオフィス街という感じ。大阪の西本町とかを思い浮かべていただければ分かりやすい(?)かと…

トラブル発生

某所でトラブル発生中。うちのCMTSではないが、今後うちが取り扱うCMTSになることから、サポートせよと言われる可能性が。。。コンペで負けたCMTSを、しかも保守費ももらってないのにどうせよと言うのか(涙)

統計多重

データをShapingして、限られた帯域に複数のソースを多重する、統計多重という方式がアメリカで大流行の兆し。Yahoo! BBのBBTVを手本として、ADSL事業者が相次いで映像配信サービスを開始している模様。なんか、日本の企業が手本になったという久しぶりの事…

世の中は狭い

まったく分からなかったのだが、とあるBlogのオーナーさんと一緒に夜間作業を行なっていた模様。。。まったく、この業界は狭いものだとあらためて認識。